あたまのなかのせかい

東風うががの頭の中に広がっている世界を綴るブログです。絵や文章の無断転載、転用、加工等は禁止です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりを言いたい話。

帰りたいと言ってくれたのが嬉しい。 もし本当に帰れるなら、色々打ち合わせして準備しないと! 不安なことはたくさんあるけど、嬉しいことは嬉しいこととして残しておきたい。

ほんの少しでも幸せだという話。

今日はおかんがケーキを半分も食べてくれたのでとても良い日。

冷凍餃子うめうめという話。

冷凍餃子、美味しくて簡単で塩分も高くないし最高。 かなり助けられているので、作ってくれている方々ほんとうにThanksなのです

ツタージャ可愛いよねっていう話。

ツタージャ(というかうちのピスタチオくん)練習。 描けば描くほどトカゲっぽさがあることに気付いて可愛く感じる。 そういえば新ポケモンのモトトカゲちゃんも可愛いですね。とても好きなデザインです。 それにしても色スイクン出なーい(´・ω・`)

レジ三兄弟とボールの話。

いじっぱりレジロック、ゲットだぜ! モンボに入れたかったけど全然捕まえられなくて、ハイパーボールに切り替えたらあっさり捕まってしまった。 モンボだと捕獲率低いもんね…… レジスチルはプレミアボールかタイマーボール、レジアイスはダイブボールで捕ま…

ひかえめシンクロラルトスに会えたのとギャロップの大きさ比べの話。

ひかえめシンクロラルトスが生まれたぞー!!! これで理想性格のスイクンを手に入れられる確率が少し上がる…! 後は捕獲用エルレイドを育成して、石版を揃えて、レジ三兄弟を捕まえて……と一歩ずつ近づきたい。 今日の大きさ比べはギャロップです。 えっ……ギ…

シンクロ要因とユクシーの大きさ比べの話。

スイクンを捕まえるにあたって、せっかくだしなるべく性格がひかえめの仔に出逢いたいなあと思い、シンクロ要因を探しはじめました! BDでラルトス孵化中だったので、せっかくだからと生まれてくる仔たちの性格を見ているのですが、なかなか生まれないですね…

ゴーリキーの大きさ比べの話。

ゴーリキーの大きさ比べ。 もはや順番を忘れてしまったのですが、色違いはリーフグリーンの個体です。 多分一番右はダイヤのリキ。奥の方はBDSPとレジェンズアルセウスの子です。 手前2体が小さめで奥2体はそれより大きいけど、そんなに差はなさそうな感じで…

エンペルトの大きさの話。

遂に!やりたかったポケモン大きさ比べ! トップバッターはシンオウ地方の相棒エンペルト。 左からダイヤモンドのチャマ、レジェンズアルセウスのエンペルト、リメイクのユタカです。 チャマちゃんちっっちゃい!!! 真ん中エンペルトは親分なので特別大き…

思い出のポケモンに再会したい話。

できる範囲でのポケモン移送を完了!……のはずだったんですが、ソウルシルバー旅パのヨルノズクの回収をできていなかったー! 早く初代DSの充電器を探さねば。 レジェンズアルセウスで過去ポケモンたちの大きさ比べをすることが目標なのですが、その後どうし…

ポケモン移送の話。

ダイヤモンドのポケモンを移し終えられて、HOMEの図鑑が591匹になりました! まだマギアナには遠い…! カントー図鑑は埋まった感じかな? 過去の旅パの子たちの個体値を見ていて、高い子は流石やー!と思い、低めな子はバトル苦手なのに頑張ってくれてたんだ…

続ポケシフターの話。

ダイヤモンドからブラックへのポケモン移動完了しました! なかなか大変だったこの作業なんですが、この先もちょっとややこしかったです。 ポケバンクからHOMEへの移送に、一度対応ソフトを挿して転送ボックスを空にしなきゃいけないってめんどくさいよー そ…

ポケシフターの話。

ポケシフター、もう少し説明して〜〜〜 何の説明もなく、急にミニゲームが始まったからびっくりしました とりあえずLGの最初の旅パを連れて行きました。 ダイヤモンドだけじゃなく、三世代とソウルシルバーからも連れて行くの、なかなか大変そう。 でも互換…

ポケモンブラックの15番道路の話。

ブラックの15番道路、秘伝要員3体(30レベ前後)と旅パ3体(40レベ後半)で行くところじゃなかった…… 気軽に話したポケモン大好きクラブの男性が67レベで目が点になりましたよ!?急に上がりすぎですって! 未進化ポケモンだったので勝てましたが、進化され…

ポケモンSV、どちらにしようの話。

遂にポケモンSVのサードトレーラーが出ましたね! テラスタルの要素で深い読み合いが必要になりそうですね…! できればSVから対戦を頑張ってみたいと思っていたので色々覚えなきゃだな。 スカーレットかバイオレットか、未だに決められなくて困る。 コライド…

目標達成できた話。

ポケモンブラックのストーリークリアできたー! スカーレット・バイオレットの発売までの目標の1つを達成できてよかった! 次は過去作のポケモンをホームに送れるように準備するのを目標にやっていきたい! 今日はスカーレット・バイオレットの情報解禁日だ…

ポケモンSVとシキミさんの話。

ついに明日、ポケモンスカーレット・バイオレットの最新情報が出ますね!待ちに待っていました! リアタイはできないかもしれませんが、情報解禁されたらなる早で見たいところ! 今のところまだどっちのバージョンにしようか悩んでいるので、バージョンの差…

心のゆとりを少しでも作るための時間の話。

ポケモンをちまちまと進める15分と、お風呂の前後に動画を流す時間が今の私にはとても大事。 その時間以外休みが無くて、それだけしか休んでないのにやらなきゃいけないことをやりきれない毎日だから、本音を言うとすごくしんどい。 だからこそちょっとだけ…