あたまのなかのせかい

東風うががの頭の中に広がっている世界を綴るブログです。絵や文章の無断転載、転用、加工等は禁止です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンのニックネームの話。

今プレイしているポケモンブラックでのニックネームはチョコレートを由来にしています。 ジャローダはピスタチオチョコから「ピスタチオ」、エモンガはチョコバナナチップスから取って「バナチップ」……といった感じ。 たぶんダイパくらいからニックネームを…

舌の裏の口内炎の話。

昨日からまーた舌の裏の口内炎が復活。 舌の裏のヒダの部分が痛くなって、食事にはそんなに影響は無いのですが、歯磨きするときに痛いんですよね。 前に歯医者さんで診て貰ったときは、栄養不足かストレスという診断でした。 今は毎日自炊しているし、減塩食…

試練の室……とは?と思った話。

昨日に引き続きポケモンブラックの話。 テラキオン、運が良いことに一発でゲットできましたー! 厳選しているわけではないので、すんなり捕まえられたのは嬉しい。 慎重な性格なのでたぶん悪くはないかと思うけど、どうなんだろう?後で育成論見てみよう。 …

ポケモンブラックのチャンピオンロードの話。

レベリングも兼ねてチャンピオンロードを散策していたら、なんでテラキオンが出てくるんです???? なんだろうこの部屋ー?って入ったら、ドンと待ち構えていてびっくりしたよ…… 明日からまた忙しくなるから捕まえるのちょっとめんどくさいと思いつつ、で…

ポケモンブラックの話。

ダイパリメイク、レジェンズアルセウスとプレイし、ポケモン熱が高まってしまった私は、今はちまちまブラックをプレイしている。 というのもダイパとソウルシルバーから思い出深いポケモンを連れていきたいからだ。 ポケモンバンク、ムーバーはDLしてあるけ…

昔の話。

朝に書いた夢の話に関連した話。↓ 夢の中で告白してきた男子が実際に私を好きだったかというと、そうではなかったと思う。 お互いがお互いのことを軽く馬鹿にしあって、カチンとは来るけど、別に本気で嫌なわけじゃない。 私のことを本気で嫌ってくる人と比…

夢の話。

夢なんて見たの、久しぶりだった。 建物は全然違う中学校でいわゆる陰キャによる暴動が起きて、その事件の最中に小中学校の同級生の男の子に告白された。 事件が起きている中だからなあなあになっちゃって、告白してくれた男子も見当たらないしどうしようっ…

自分にもしものことがあったときの話。

介護をやっていると、健康なうちにもしものときのことがあったときのために、記録を残さなきゃいけないなって思う。 急な病気で命を落としたらもうどうしようもないけど、万が一生き残ったなら周りの人が困っちゃうからね。 とはいえ自分が健康でいると後回…

頭に流れる曲の話。

CARPENTERSのTop of the Worldが頭に流れてきた。 母の好きな曲。多分父も好きな曲。 大変だったとき、車でずっと流していた。 なぜだか安心するメロディだなって思う。 また一緒に聴きたい。

推し邦ドラの話。

あさイチで推し邦ドラの話をやってたので、書きたくなっただけのやつ。 ・相棒 長年観てる推し作品。亀ちゃんの帰還楽しみ。 ・僕のヤバイ妻 相棒の雛ちゃんもそうだけど、木村佳乃さんの演じる恐ろしい女が好き過ぎる。 ・おかえりモネ 賛否両論あるけど朝…

「僕のこと馬鹿にしようと思ってたでしょ?残念だったね!」 「正直ご飯を作れるなんて意外でした。」 「普段作っているわけじゃないから大したものじゃないけど、有事の際に自力でどうにかすることはできる技量くらいならあるよ。」 「お手伝いさんがいない…