あたまのなかのせかい

東風うががの頭の中に広がっている世界を綴るブログです。絵や文章の無断転載、転用、加工等は禁止です。

ダイパリメイク記。そのさん。

今の手持ち:

ユタカ / ポッタイシ

ウルワシ / コロトック

カシコ / クロバット

リリ / ゴローン♀

キラメキ / ジラーチ

タワム / ミミロル

 

ミミロルが手持ちに加わった!

 

地下探索が楽しくて籠もっているうちに、カシコがズバットからゴルバットクロバットに、リリもイシツブテからゴローンに進化しました!

ミミロルを育ててみたい願望もあったので、地下でいろんな仔を捕まえていました。

地下のミミロルはタマゴ技らしい「すりかえ」を覚えている仔もいまして、特性が不器用ですりかえを覚えている仔と、ミミロップになったら特性がメロメロボディになる仔と悩みました。

ただ、今は相手に送って不利になる道具がなかったので旅パでは後者を選んでタワムと名付けました。

前者の仔もあとで育てたいです…!

 

タワムの覚えていた冷凍ビームがナタネに刺さりまくって、ハクタイジムは苦労せずにクリアできましたー!

 

もりのようかんにも足を運びまして、リメイクになって更に増したホラー感を満喫!

当時は怖くてゾワゾワしていましたが、今は懐かしいあのホラー要素が残ってるー!!と喜んでしまったせいで怖さは半減してしまいました笑

 

ギンガ団のハクタイビルもクリアして、少しずつですがストーリーに戻ってきています。

ゆるゆるクリア頑張ります。

 

おまけ

f:id:ppskk:20211123233637j:image

うろ覚えジラーチ

昔好きでよく描いてたのもあって、割と合っている気がする。

ジラーチを旅パに入れられるなんて、昔は想像付かなかったなあ。