あたまのなかのせかい

東風うががの頭の中に広がっている世界を綴るブログです。絵や文章の無断転載、転用、加工等は禁止です。

ダイパリメイク記。その1。

ダイパリメイクを購入したので冒険記と感想をちまちまとまとめてみます。

 

ポケモンシリーズの中でも1番やり込んだのがダイパなので、嬉しさ半分と怖さ半分な感じでプレイをはじめました。

 

主人公は女の子のレラちゃん。当時の主人公と同じ名前です。

手持ちはパートナーのポッチャマ以外は、リメイク前となるべく被らせない旅パで行こうと考えています。

 

今の手持ち:

ユタカ / ポッチャマ

ビッパ / ビッパ

ハバタキ / ムックル

セン / コリンク

ウルワシ / コロボーシ

タカク / コイキング

 

ムックルコリンクはリメイク前の旅パだったので、今回は別の仔かな~。いずれリメイク前の旅パも連れていきたい……

 

とりあえず今日はコトブキシティの用事を終わらせるところまでやりました。

あまりにリメイク前に忠実すぎて少し驚いています。

個人的には剣盾のような動きや便利さが欲しかったなーと思ってしまうところはありますが、変化が少ないことで感じる懐かしさも強いです。

ただシステムが古い部分と新しい部分が入れ混ざってて困惑してるので、どちらかに合わせてくれたら良かったのになーと思ってしまいました。

経験値は手持ち全員に行き渡るのに、わざマシンは1回しか使えないのは不思議。

 

変化といえば、主人公が旅を始める前までは帽子を被っていないのがとても良いなあと思いました。素敵だし新鮮でした。

またぼちぼち感想を書いていけたらと思います。