あたまのなかのせかい

東風うががの頭の中に広がっている世界を綴るブログです。絵や文章の無断転載、転用、加工等は禁止です。

お前の名前は

精霊が体よりもかなり大きい紫の花を引っ張っていた。

食べたいのか?と聞くと首を振った。精霊は花を指差してから、自身を指差す。つまり。

「この花はお前なの?」

嬉しそうに首を縦に振った!正解だ!

これは確か、前に希望が教えてくれたあの花に違いない。

「お前の名前はアイリスか!」

精霊、アイリスは笑い頷いてからオレの後ろに回った。そして背中に触れる。その瞬間、信じられないことが起こった。羽が生えたんだ。

「はっ!?はね!?」

動揺するオレを大笑いして、空へと向かった。するとそれを追おうとするように、動かしたこともない羽が羽ばたく。体が浮いた。

「……マジ?」

アイリスを目指してどんどん上昇していくオレの体。アイツがスピードを上げる度にジェットコースターのような感覚を味わい叫び声を上げる。それを見て嬉しそうに笑い、またスピードを上げて飛んでいく。もう無理。吐きそう。

「精霊さん、ストップストップ。」

風から師匠の声が聞こえて、ようやくアイリスが動きを止めた。オレには理解できない言葉でアイリスと師匠が話しているうちに、呼吸を整える。

「そっか、彼女の名前はわかったんだな。誠次。」

「は、はい……こんなことに、なるとは……思いませんでしたけど」

息を切らしながら答えると、2人して笑い出す。そんなに面白いか!ムッとして文句を言おうとしたが、師匠が手をパンと鳴らす音でそれは阻まれた。

「さてと、休憩は終わり!短剣を構えて。」

「えっオレ全然休めてないっスよ!」

「時間は有限だからな。休憩時間は変わらないぞ。さあ構えて!」

表情は見えないが、師匠の顔つきが変わったことはわかる。正直くたくただが、やってやるか!

「師匠、お願いします!」

空の中で小さな師匠に向けて、オレは短剣を構えた。

 

f:id:ppskk:20190728170839j:image

 

【3-1】お前の名前は / 成宮誠次