あたまのなかのせかい

東風うががの頭の中に広がっている世界を綴るブログです。絵や文章の無断転載、転用、加工等は禁止です。

大衆の中の孤独

あの反乱で彩華のアジトから逃れたオレは、非現実的なあの空間から都会の街並みに放り出された。

そして約9年の時を経て、大きく変貌した世界を目の当たりにした。

歩いている人のほとんどが、前にシュルムが「携帯電話のすごいやつ」と説明していたスマートフォンを手にし、イヤホンは無線となり、買い物や移動にはカードを使うのが当たり前になっている。

オレの世界は10歳で止まったままだ。

買い物をしようにもお金がない。お風呂に入りたくても家がない。あの頃は全て親に頼りきっていたけれど、もう死んでしまったのだからどうしようもない。

オレは一人だと実感する。

弟と妹は今頃どうしているだろうか。きっと祖父母の元だろうか。会いたいけれど、会いたくない。殺人鬼と化した自分を見られたくない。怖がらせたくはない。

こんなにも人がいるのに、誰にも頼ることができない。

自分で自分のことを抱きしめて、どうにか正気を保とうとしているんだ。


f:id:ppskk:20190727234612j:image

 

【5-1】大衆の中の孤独 / 黒羽